子宝相談

多嚢胞卵巣症候群 30歳1人目、32歳で2人目も妊娠!

Before

このお客様が最初にご来店されたのは、28歳の時。
昔から生理不順でホルモン剤を使用しないと生理が来ない。
結婚したので、生理不順を治して妊娠したいとのご希望でした。
病院では、PCOSと言われ、排卵誘発剤を使ってみたが排卵しなかったとのこと。
まずは、漢方で体質改善をして、妊娠できる体作りをしていこうと提案しました。この方の体質は、痩せ型で男性ホルモンがやや高めで、ストレスが多いタイプ。いつも何かしらに思い悩んでおられました。

before

After

ご来店された時には、リセットのため、ピルを飲まれていましたので、そのまま漢方薬と病院の治療を併用することになりました。
ピルを飲まれると、血栓ができやすくなる副作用があるので、血の状態を改善する漢方薬とストレス緩和のためのリラックスする漢方など3種類をお飲みいただきました。
その後、病院の治療でカウフマン療法を数ヶ月行いましたが、生理が来たり来なかったりで生理不順は続きました。その間も漢方薬を調整しながら服用して、約1年半たったころ、排卵誘発剤を服用して卵胞が育つようになりました。排卵誘発剤を使っている間は、内膜が薄くなる副作用があるので、血を補うお薬などを追加しました。順調に卵が育ちちょうど14日目に排卵しそうだったので、人工授精をして、妊娠することができました。
その後も、不安感やストレスが多かったので、妊娠中も漢方薬の服用をつづけました。
無事に出産され、その後も産後の養生のため、漢方薬を飲みました。1歳のとき断乳し、順調に生理が来て4回目でタイミングをとり、すぐに妊娠することができました。
2人目は、産後の養生などしっかりされていたので、早かったですね。本当におめでとうございます。

イスクラ薬局 日本橋店の先生の声

after

TEL:03-3273-7331
住所:東京都中央区日本橋2-15-3 

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。

よく知って、正しく使おう OTC医薬品